RS設立記

【RS設立記⑳】あとがき

2009年のリージョナルスタイル設立から2016年までを、「設立記」としてご紹介します(全20回)。

※この記事は2016年12月~2017年1月に取締役植田が個人ブログにて執筆したものを再編集して掲載しています。

2009年に設立されたリージョナルスタイルも、おかげさまで8周年です。(キリは良くないですが。。笑)
わたし自身はライフサイズを設立して10年が経ちました。10年一昔とは、こういうことをいうのでしょうか。

リージョナルスタイルを設立した当初は、ちゃんとやっていけるかどうか、本当に何の自信もなく、もちろんお金もなく、資本金100万円でスタートをしました。最初の3社が、なけなしのお金を出し合ったのを覚えています。そこに、無理矢理と言っていい形で4社目に加わってもらい、その延長に今日の姿があると思うと、なんだか可笑しくなります。

この記事を読んでいただいている皆様にはどのように映っているのでしょうか。

わたしたちは相変わらずで、今も設立当初と何か大きく変わっている感じはありません。日々、ひたすらに仕事を積み重ね、毎年毎年を乗り切っていく。積み重ねたことが、いつかどこかで爆発的な成長をすることのない世界で、掛け算ではなく、ひたすら足し算の経営をしています。

それの何が面白いの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一度関わってハマってしまうと、なかなか抜けられない世界なのです。様々な方々の人生を垣間見させていただいたり、全く違う業界で経営されるTOPの方にお話をお伺いしたり、そういったことが本当に楽しいんです。

この楽しさを共有できる方々がこの世にまだまだいると思うと嬉しいです。ぜひ、わたしたちと出会っていただけませんか。

・・・はい、来るのを待つなんて怠けやがって!ですよね(笑)

これからも、まだまだサービスが展開できていないエリアへの挑戦を続けます。どこの場所にいつ、といったことはここでは差し控えさせていただきますが、もし、新たなエリアでお会いしましたら、暖かくお迎えいただけると幸甚です。

RS設立記①~⑳までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

TOP